nProtect

ttp://www.ragnarokonline.jp/maintenance/1672.html
昨日やれよ.


メンテの結果,nProtectとかいうので支援ツールの類が壊滅した模様.
なんかこれ,プロセスを完全に隠しちゃうみたいで,XWheelでアプリケーション毎のボタン定義してるのまで動かなくなって困った.
ProxyDLLタイプの支援ツールはnProtectでは防げないみたいだけど,ASProtectもかかってるから今のとこ使えないらしい.
でもASProtectは前にもあったし早晩対応されるだろうな.
ProxyDLLが防げないんじゃ,一番問題なAreToolも動かせるってことなんだよな・・・
BOTも全滅してるけど,多分復活するよなあ.


あとうちのPCはスペックがクソなんで,終了/MAP移動する時にメモリ解放に数分かかることがあるのでタスクマネージャから強制終了してたんだけど,プロセス隠しでそれができなくなったのが困る.
XWheelの方はなんとかなったんで,起動と終了に時間がかかるのを除けば害はないか.
nProtectはかなり行儀悪い動作をすると噂なんで不安はあるが.


そーいえばBOT関連アイテムの値段が吊り上げられまくってた.まあこれが正常なんでおk.
露店価格調査隊とかもつかえなくなりそうな気がするな.
調査にツール使ってるみたいなので,ProxyDLLか純粋にパケットを見てるなら継続,RoAddr.dll使ってるなら終了かな.