デス

デスペナで鬱なので気分転換にLOD狩り.
どーゆー仕様か分かりませんが,ロリやマーダーがいたらLODもいると思っていいと思います.


先ずは取り巻きの除去から.

MEを先に出して誘導していいと思います.誘導が間に合わなかったので強行してますが.
このときスタン攻撃が来たら逃げるか死ぬかしかありません.
デヴィナがあるはずなので頭はピアレスにしてます.



取り巻きが残ってるうちに自分中心にサンクを出します.
後ろサンクを出してる場合はそれを利用(後ろサンクの中心に移動)した方がいいです.
これはLODの取り巻き召還を防ぐ為です.
LODは,PCに攻撃し,さらに移動せず2度目以降の攻撃を行う際に召還する可能性があります*1
MEで取り巻きをなぎ払ってしまうとすぐ召還されてしまうので,取り巻きが残ってる間にサンクで弾けるようにしましょう.



後は自分中心にサンクしつづけるだけです.BdSなども来ないのでSWは不要.
サンクさえ途切れなければ安定です.サンクがずれないように注意*2
最大の敵は横沸きキューブです.石化させられたら死ぬか飛ぶしかありません.
次にやばいのがマーダー.ソニックでスタンしたらこれまた終わりです.
しかもサンクで倒せず,サンクが出てるのでHLすることも出来ないのでSWとサンクを維持するしかないと思います.
他の敵なら消費は増えますがそのままサンク連打してたら勝手に死んでくれます.



ざっとこんなもんです.
一度スタンして逃げてるので30分くらいかかりました.
何の問題も無ければジェム70個,発見から10分強くらいで終わると思います.

*1:詳しく知りたい方がいれば解説します.

*2:ずれるとサンク内部のノックバックパターンが一定ではない為,ノックバック先でLODの射程に捕らえられてしまい,「移動せずに2度目の攻撃」を行う可能性があります.つまり召還されるかもしれないってことです.最初に「後ろサンクを出してるならその中心に移動した方がいい」と書いたのもこの為です.