今日の出来事

ギルメン募集してるとローグが体験希望.
加入させるとすぐ落ちるとの事.
で,直後これ.

あまりナメないでいただきたいものだ*1
即除名.
手口は

  • 体験希望を装ってギルド加入.
  • ギルドメンバーの名前を確認.
  • 似た名前(今回は名前の最後に「+」をつけただけ)のノビを作成,私に耳打ち.
  • 「BS(恐らく私がBSなので)を作りたいが,アドバイスとか装備とか教えてもらいたいと思って・・・」

この後ゲフェンにいると言うので会いに行き,軽く突っ込んだら落ち逃げ.
装備貸してくれとかいって借りパクするつもりだったんでしょう.
この程度でだませると思われるなんて心外ですな.
まあ,

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l   
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  騙す方と騙される方、
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  どちらが悪いかは一目瞭然だ!
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   しかし、どちらのオツムが弱いのかも、一目瞭然だ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

と言うことなのでみなさん騙されないように気をつけてください.


なお,「ギルドメンバーと似た名前です」と警告が出てますが,こんなもんなくても分かります.
と言いますか,この警告って普通に似た名前の別キャラ作って耳打ちしただけでも出そうですけど,ちゃんとチェックしてるんでしょうかね.

*1:詐欺未遂です.自称とは全くの別人.